創造すること

こんばんはTADATETSUです。

今は高松にいます。

朝は打ち合わせ、その後みっちりサロンワーク、夜は会食やミーティング、そんな日々です。

 

明日まで高松勤務、日曜朝に東京に移動します。

 

高松で店舗に入り、スタッフとコミュニケーションを取り、外部とも色々な打ち合わせをし、そして色々と考え事をします。

 

会社のこと、各お店のこと、各スタッフのこと、高松という街のこと、もちろん東京の店舗のことも考えます。

 

いつも考え事をしていると何故か妄想に行きつきます。

『ここはこうして〜、それでこうなって、、で、こういう結果になる。うん、最高!』みたいなw

 

何も解決なんてしていないのに勝手に妄想し想像し、いや創造していきます。

 

創造 = Creation(クリエイション)

 

会社を創造する

店舗を創造する

スタッフを創造する

お客様を創造する

 

何もないところに何も生まれません。

全て創造する(Create)ことから始まります。

 

たくさん問題はあります。

出来ない理由を考えるより出来るやり方を考える。

 

やれるやり方、出来るやり方、それさえ分かればあとは繰り返しやっていくだけ。

 

各店舗、各スタッフにももちろんまだまだ課題はある。

出来ない理由が思い浮かんでる時点で伸びない。

 

伸びる奴は出来る理由、出来るやり方を考え、しっかり行動に移していく。

もちろんすぐには結果は出ないから日々繰り返し行動する。

 

続けているうちに次のヒントが見えてくる。

それも取り入れバージョンアップさせていく。

 

僕たちの仕事はずっとCreateし続ける必要があります。

 

さっ、これからもっともっと内容の濃いブログ書いていくので是非ご覧くださいませ。

You may also like