TADATETSU.COMスタートします。

はじめまして。

TADATETSUこと多田哲也(タダテツヤ)です。

(そのまんまですが。。笑)

こちらでは最初の記事になりますので自己紹介から書かせていただきます。

多田哲也(38)東京都在住

1980年6月7日 香川県高松市出身

経歴:

・香川県高松市に生まれ、16歳で美容師の道に進む。

・20歳で雇われ店長就任

・23歳で独立、高松市に美容室『KOKOMO』を開業、数年後に株式会社kokomo設立

(現在経営者歴16年目、美容師歴22年になります。)

・その後美容室、まつ毛エクステサロン、ネイルサロン、BARなど9店舗を展開(売却物件もあり)

・活動拠点を東京に移し会社経営、店舗プロデュース、コンサルティング、商品開発等幅広い仕事をしている

・奥さん @ssseira と新法人Palmixを設立

ざっとこのような感じです。

元々22年前に美容師をはじめました。

地方で起業して経営者としては16年目です。

(※KOKOMO本社ビル)

美容室3店舗

アイラッシュサロン4店舗

BAR2店舗

今までコンセプトの違うお店を創ってきました。

面白いほど、色々な経験をしてきました。

良い時悪い時、本当にどちらもありました。

自信持って言えることは、美容師という仕事が大好きで美容という仕事に真剣に向き合ってきたということ。

そして経営者として16年間様々な経験をしてきたこと。

誰かを参考にしたり、誰かの真似をするということが出来ない性格。

今まで自分のインスピレーションを最大限の頼りにやってきました。

そのお陰で色々経験ができ、今はそれなりに知識も伴ってきたと思います。

今まで東京と地方で計10店舗出店しました。

その中で潰れたお店や閉店したお店は1つもありません。

今も新しく事業を始めるべく物件を探しております。

(これはもっと明確になった時にこちらに書きます。)

今は店舗の数を増やしていくつもりはなく、もっと面白いお店を創りたいというのが本心です。

なので、有り余っているイメージやインスピレーション含め色々な方と共有できたらと思うようになりました。

まだ少数ですが、店舗開業時のプロデュースや店舗系の経営コンサルもさせていただいております。

・物件選び

・コンセプト決め

・内装、工事、装飾等のプロデュース

・資金集めのお手伝い

・経営にまつわる様々なコンサルティング業務

このような事に力を入れていこうと思います。

今日は自己紹介という程度ですが、今まで作ってきた自社店舗も含め明日からも記事を書いていこうと思います。

なるべく皆様にとって有意義で面白い投稿を目指します。

今後ともよろしくお願い致します。

You may also like