本店『KOKOMO』

こんにちは。

TADATETSUこと多田哲也です。

 

地方都市ではありますが、本店本社の『KOKOMO』は自社ビルでもあります。

5年前に購入、半年近く改装に時間をかけた思い入れのあるビルです。

元々ガラス張りではなかったため、解体工事からスタート。

 

古きそのまんまのコンクリートを見せたいと思い、内装も全て解体し、階段の位置も変えました。

階段には

『2階に上がればハッピーになれるよ。』

的なことが書いてあります。

 

1階は物販と待ち合い、そしてネイルスペースもあります。

美容室スペースは2階と3階の2フロア。

ニューヨークのブルックリンがテーマのビル。

レンガ、コンクリ、鉄を主な使っています。

 

家具や雑貨はアメリカや日本国内様々な所から集めました。

男臭さ満載、男が選んだ家具って感じですね。

 

今後も自分のお店も創っていくだろうし、他社のお店のプロデュースにも関わっていくと思います。

その基盤の1つにこのビルがあるのは間違いない。

 

足掛け16年の『KOKOMO』本店

既に2回の拡張移転をしております。

 

今後このビルに末長く居るためにも様々な変化が必要。

会社もKOKOMOもスタッフも、転換期だと思います。

 

今回は本店本社『KOKOMO』を紹介させていただきました。

 

サロンのホームページもリンクしておきますので興味ありましたらご覧くださいませ。

https://www.webkokomo.com

 

次の記事で姉妹店『r.e.』を紹介させていただきます。

You may also like