姉妹店『r.e.』BY KOKOMO

こんにちは、TADATETSUです。

 

今回は『KOKOMO』の姉妹店『r.e.』BY KOKOMOを紹介させていただきます。

 

こちらも僕の思い入れのある店舗です。

ヨーロッパ、パリがテーマです。

 

雑居ビルが立ち並ぶ古いエリアに突如現れるヨーロッパの街角を思わす外観

中に入ると暖炉と100年物のアンティーク家具がお出迎え

内装も家具もパリがイメージ

柱や扉、壁にも細かなステッチがあります。

肝心のサロンスペース。

家具や雑貨もテイストを揃えています。

『r.e.』と書いてフランス語で『エールウー』と読みます。

意味は『王様、キング』(イタリア語)

 

フランス語読みで意味はイタリア語、ある意味造語ですがワンランク上と言う意味でつけました。

 

オープン時は僕も在籍していましたが、今はベテラン女性スタイリストのみが在籍。

王様から女王に店名変更しなきゃいけないですねww

 

ただいまホームページリニューアル中につき、HOT PEPPER BEAUTYを添付しておきます。

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000274883/?cstt=2

 

なかなかありそうでないお店。

店内の家具や雑貨は本物のアンティーク、つまり100年物を集めています。

(アンティーク風ではないという意)

 

今後ずっと色褪せることなく、それどころか年々深みが出て行くようなお店。

『r.e.』BY KOKOMO はそんなお店であり続けていきたいと思います。

You may also like